今日の夕飯はチーズフォンデュにしました。

息子が食べたいというので。

我が家は鉄板で食材を焼きつつ、同じ鉄板に置いた鍋にチーズを溶かし、つけて食べるスタイル。

でも1番美味しかったのは残ったじゃがいもとパンを鉄板で焼きつつ、バターを溶かし、塩を振って食べたじゃがバターとバタートーストという…💦 




さて本題。


先日、主人と行ったアウトレットで、主人はアウター(ジャージともいう)を買いました。



この時。




主人も最近ぽっちゃりしてきて、サイズアップしています。

そのため、袖とか裾とかが長くて。

裾はまあ長くてもいいんですけど、袖の長いのは気になるみたい。


主人「袖、どうにかならない?」と。

私「切るか、ゴム入れるか…。ゴム入れるとなったら結局切るより大変やわ。コマを内側に縫い付けてみる?」

主人「一度、ゴム縫い付けてみて。それでダメなら、切ってくれる?」

というので、やってみました。


まずは黒いゴムがなかったので、買い出しから。

黒いゴムを買ってきました。



ジャージはこちら。



私の手ですが、こんな感じに袖口がストンとなっているため、長さが気になるそう。

女子なら可愛いけどね…。




ゴムを裏側に縫い付けてみます。

まずは一本グルっと。




ソフトゴムなので、これ以上キュッとは絞れない。

まぁ、一応これで行くことにして、下部もグルっと縫いました。




私が手を入れてみましたが、私だとほとんど意味がないw



でも主人なら、そしてインナーで少しは変わるかな?

それにきつすぎたら手首が痛くなるだろうし、軽く絞っているだけでも、ずるっとはこないかな?と。


帰ってきた主人に着てもらうと、「まあまあ、これなら…」と、ギリ合格点、という感じでしょうかw


これで不便になってきたら、今度は切ることにして、今はこれで使ってもらいます。


ミシン持ってるのに、好きなものならガンガン作るのに、主人の頼み事くらいチャチャってしておかないとね✨

お願いされたことしておけば、「ミシンあってよかった。できる人がそばにいてよかった。」って思ってくれるでしょう?

そしたら、趣味に没頭していても文句も言われないw


ということで、主人のお願いは聞く私なのでした。