今日は息子が映画に行きました。

実は昨日も行ったんですよね〜、映画。

公開日って大体同じような時にくるんですよね。

だから2日続けてとなりました。

ま、両方家から近い映画館で公演していたので良かったです。



さて本題。



10月に入り、おさんぽガーデンが近づいてきました。


おさんぽガーデン(西宮 鳴尾浜臨海公園 屋外イベント)イベント | おさんぽガーデン | 西宮市西宮臨海公園 芝生広場で屋外イベントを秋に開催!手作り雑貨ブースや飲食店ブース、体験型ワークショップや、地域で活動中のステージングなど、親子みんなが丸っと一日遊べるイベントですリンクosanpogarden.wixsite.com


準備を着々と始めています。


その準備の中で、お友達登録をしてくれた方にプレゼント、というのがあります。

そのプレゼント用にエコバッグを作ろうということになりました。

目標は30個。

多分それ以上はいらないだろう、と。

私とアオイトリのtomoちゃんで作ることになりました。


さてさてどんなのにしようか?

色々調べて考え、作ってみました。



出来上がりはこちら。




中にはタオルが6枚入っています。

もっと入りそう。





このエコバッグは折り畳めます。




持ち手を折って…




真ん中に折り畳んで…




三つ折りにします。




それを半分に折って…




くるくるっとしてボタンで留める。




たた、この生地はペラペラで荷物を入れにくい?

持ち運ぶものだから薄いほうがいいかな、と思ったけど、私の好みの感じにはなりませんでした。


あと、もう少し高さも欲しい。


ということで、これはこれでよしとして(なんせ30個作らなくちゃ、ですから)もう少し改良したいと思います♪