今日、ご近所さんが家にやって来ました。

ちょっとした頼まれ事をされました。

その話しはまた後日…


で、さをり織の作品の話。

少しずつ生地も小さくなってきて、大きなものは作れなくなりました。

でもまだまだ生地はたっぷりあります。

障がい者の方が一生懸命作ったさをり織。

無駄にはできません。

ということで、まだまだ作ります。

まずはブックカバー。


でもこれ、失敗しました💦

さをり織、裁断すると端からほつれてくるんです~💦

それがわかってなくて、ギリギリで裁断したから、出来上がったら小さくて、本がギリ入りませんでした💦

でもまあ、見本だからいいかな、と(笑)


次はカードケース。




中身は100円ショップで購入したカードケース。

味気ないし、止めることもできないので、カバーを作りました。

私も使っているけど、なかなか使いかっていいんです🎵

そして、給食ナフキンと巾着。



渋い柄だけど、男の子ならありかな(笑)



これで、私が普段作っているものはほぼ作り終わりました。

あと、中途半端に残っている生地たちでできるもの…と考えて。

もう少し、頑張ります。