今日は息子の入学式でした。
制服着た息子はそれなりに見えました。
小さい頃から見ていたお友だちたちも、もうしっかりお兄ちゃんお姉ちゃんに見えました。
成長ですねぇ。

さて、中学にはいったら、自転車通学。
何かあったら、学校から電話してくる機会も増える。
雨が降ったから迎えにきて、とか、忘れ物した、とか。
そんなときのためにテレカが必要。
なんで、テレカ入れ、作りました。

バネポで作りました。
ファスナーポケット付き。

ここには、10円玉を入れておけます。

テレカ、ピッタリサイズ。
これにヒモをつけて、バッグにつけて置けばオッケー。

息子が学校に行きやすいよう、便利に過ごせるよう、気になったことは少しずつ改良していきたいと思います。