先ほどまで、高校野球をテレビで見ていました。

兵庫県の代表が決まりました。


そしてもう一つ、今日は

「読書感想文」を終わらせました。

厄介な宿題の一つ。


我が家の読書感想文は、ほぼ私作。

いいんです、先生もわかっていらっしゃるから。

おかげで、息子の読書感想文は、

多分クラス一うまいと思う(自画自賛)



先日、イベント終了のお知らせをしました。

そのイベントでは、ホームパーティがテーマでした。


ホームパーティなんてしたことないから、

何が必要かわからず…。

家族みんなで、「折り紙で作ったわっか?」

しか出てこず…。


結局、ほんの少しだけ成長させて、ガーランドを作ってみました。


ただ、普通のガーランドはaoitoriさんのほうでも作っている

作家さんがいるとのこと。

じゃあ、かぶらないガーランドを…と作ったのがこちら。





わかりますか?

立体的なガーランド。


ハートの部分はフエルトです。

そしてハートとハートの間にポンポンを付けました。


作り出すと大量に作ってしまう私。

10個以上できました。


長さは1mほど。

ガーランドにしては短いけど、2つ、3つと重ねてつけてほしい。



こちらは2つ重ねたところ。


同じ色を重ねてもいいし、

違う色のものをもってきてもいい。

こうして、好きな感じにまとめてほしいと思い、

少し短めにしてみましたドキドキ



結果、イベントではガーランド祭りになりましたにひひ


ガーランドって、お部屋に飾っているだけでもかわいい。

子ども部屋にも楽しくなっていいですね。

我が家は部屋を飾るという感覚がないけれど、

ガーランド、飾ってみようかなドキドキ