今日は6年生を送る会がありました。

息子からは

「6年生を送る会だから、親は来たらダメやねん。」

と聞いていたので、行くつもりしてなかったのですが、

行ってもいいような話を聞き、急きょ行ってきました。

息子は5年生。

来年、送られる側かぁ~と考えてしまいました。

なんだか、寂しくなりました汗



さて、今日もだいぶん前の写真整理。



まずは子供たちの作品から。


5年生になると、家庭科が始まります。

家庭科で、エプロンを作ります。

そのエプロンを給食当番の時に使います。

そこで、エプロンを入れる袋を手作り。


学校から巾着型がいいと聞いてきたみんな。

大きさなど、自分たちで考えます。

みんな、小さめサイズ。



それぞれ好きな生地を持ってきたりして作りました。

ただの巾着だけならさみしいからって、

アイロン転写シートを使ってみたり、レースを使ったり。

それぞれ、個性的な巾着ができましたドキドキ

もう、みんなサクサク作っちゃいます音譜



そしてもう1つ。


モーニング、といえば…というくらい、

モーニングでよく利用している、ル・フラン。

また行っていた…ようです。







これ、主人といったときかなぁ~。

全然覚えてないって…あせる


ここのモーニングは、焼き立てパンをもってきてくれて、

お変わりも自由。

パン好きな私には最高、だったんだけど…。


実はランチはお店の真ん中にパンが置いてあって、

自由に取れる形のお店。

みんなおいしいって評判ですが、

私は焼き立て暖かいのが好き。

オーブンもないので、焼き直しもできない。

だから、ランチにはいかず、

焼き立てをもってきてくれる、

モーニング狙いだったんです。


が、この時から、ランチと同じ形になってしまっていました。

なんでっ!!


でも、このほうが心おきなくとれるんですよね~。

「おかわり」とはさすがに何度も言えない…。

パンを持ってきた瞬間を狙えば、暖かいし。

う~ん、暖かさか、量か…。

悩むところです汗