心の弱さは、最強の武器。 | 未来はつくるもの

未来はつくるもの

はじめまして。職場・家庭・日ごろの出来事など、その時感じたことを発信していきます。

おはようございます。


心弱いなぁ、って思うことありますか?




心の弱さは、人の痛みを敏感に感じ取ることができる証拠。
うつ病、統合失調症など、精神疾患に対して良くない印象を持つ方も少なくないと思う。でもそれって、自分で自分をコントロールできないほどの力を持っている、ということ。




理解できないうちは苦しいが、自分にそれだけの可能性が隠されている、発掘していく楽しみがある、と知れば怖いものは無くなる。







近くに「心の弱い人」を見かけたら、それは潜在能力を秘めている人。今後、周りにとって必要不可欠な人財となってくる。


決してうわべだけをみて、「あの人、弱いから」と決めつけないように。





常に壁にぶち当たっている人ほど、乗り越えたあとのエネルギーは凄まじいよ⚡⚡