やること、の前のお楽しみタイム。 | 未来はつくるもの

未来はつくるもの

はじめまして。職場・家庭・日ごろの出来事など、その時感じたことを発信していきます。

こんばんは。

家事好きですか?
洗濯、掃除、茶碗洗い、、。
毎日コンスタントにやること、なんでこんなにあるんだろう。



あ、生きてるからか。




なんか「やらなきゃ!」って事は普段多いけど、手をつけるまでがしんどい。そして、それをやり終わったらグッタリしてしまう。




いい方法を見つけた。


5分間のお楽しみタイムだ。
もう、何しても自由。
ネットで小説買って読んでもいいし、Netflixとかhuluとかの動画アプリにどっぷりハマってもいい。A4の紙と鉛筆を用意して気になるもの模写してみたり、ネットの情報見ながら自分分析したり(えんぴつオススメ!書いたときの感情や筆遣いによって、太さ変わるので味のある文字になるよ)。他の人はどうか分からないけど、自分の場合は、やれる範囲でやりたいこと沢山できた時に満足感が高いし、1日充実した気分になる。





1つのことに打ち込める人は、他のことにも応用が聞く。時間の使い方を集中して考えられるし、1個できる事が増えたらそこに割いてたエネルギーを今度は他に使う事ができる。





他の人にできて自分にできない事を探すのはみんな上手い。それで気が滅入る。でも心配いらないよ。
自分だけが知っていること、今はこんなこと何の役に立つんだ?ということでも後での色々な経験と重なってその意味が分かってくる。


そんなに生き急いでどうするの?と言われた事もあった。

でも、そういう性分は変えられない。




10年後の自分が今の自分を誇らしく思えるなら、それはあなたにとっての正解なんだと思う。





とりあえず漫画一気読みしたい笑。