光ちゃんが凄すぎるー!!
やべー快勝すぎるんですけど☆
投打に見てて安心(^-^)
今日は何と言っても西くんですね☆
完封を逃したのは残念だけど124球?だかを投げて見事に完投勝利をして中継ぎを休ませてくれました♪
初回に牽制死させた事で流れを持って来れたし何より12球団1の盗塁数を誇る鯉打線の足を封じ込めるには十分なくらいプレッシャーをかける事が出来ました。
それに対しオリックス打線もバントで送る事が出来なかったけど暴投の隙を付き2塁を陥れる事に成功☆
初回の攻防だけでも勢いの差が感じられましたね。(勢いと言うか意識かな?)
最後にホームランを打った選手は前回居なかったけどヒロセ選手に匹敵するくらい良い打順なので明日は要注意です。
初回から2打席連続出塁と見事にリードオフマン役をこなしてくれてるぐっちーさんですけど2打席目のアレはヒットでしょうよ~
打率が低くてしょげてた選手には辛すぎる記録ですよ。ダイビングキャッチしなきゃ捕れない当たりでダイビングした事により送球がしずらくなったんですもんね。厳しすぎるよ。
クリーンナップに得点圏で繋げれば今のこの方達は得点圏打率.430越えの凄腕さんがた(^-^)
嘉男さんも加われば鬼に金棒ー☆
そう言えば今日のテレビ欄のNHKBsの番組紹介欄に『李バルディリス糸井が本領発揮』ってなってました。
『本領発揮か?』じゃなくて断言みたいな予言が出ました。
敵ファンならクレームもんですけど当たったからまぁいっか(^o^)
でも2つの二遊間のタイムリーは昨日のショートの人なら捕ってたんじゃないかな~って思うとちょっと恐ろしくなって来ました(^^;
(おっ燕さんが勝ったぞ)
今日一番関心したのが光ちゃんの打撃です☆
デホさまが第1打席で空振りしたワンバウンドになるような外寄り球を右中間にライナーで運んだ!
そして同じく低くめの内寄りの球を今度は左中間に運びました☆
長打が出てなかったけど2本の痛烈打は成長の証ですね。膝を上手く使ってるのが見受けられます。
凡打の時もかなり粘ってる姿勢は立派だと思うので自然と出る笑顔も素敵に思えてくる☆(ゲイじゃないよw)
あだちんは見習え(--;)
あと、先制点となったミツタカさんのホームランですけど初回に期待のお二方が連続三振でまだ相手の投手もキレキレだったので怪しい展開の中よくやってくれました!!
やっぱり掴みどころのない選手って頼りになりますね(^-^;
まだフリースインガーって言っちゃうレベルだけど早く本領発揮の域まで達して欲しいです☆
けど、なんですけど7回のアレはご機嫌の良い今日の試合で唯一違和感が残るプレーでした。
駿太にバントのサインも酷だったけどアレは後の1打席の内容であのレベルならしゃーないかと自己解決させました。
でも1・2塁になったなら続けてバントさせるべきでしょ?ミツタカも自分からやるくらいして欲しかったのだけど例の初球ポップが出ただけに不満が残るイニングとなってしまいました。
これから強豪パリーグのチームと対戦するに辺り隙を見せちゃダメなんす!
隙を突かなきゃダメなんすよ!
大量リードの時も含め普段から心掛けておかないといざ貴重な場面で出来る訳がないですよね。
お願いしますよほんと!
あと、解説の野田さんが遂に言ってしまったのでφ(..)
セリーグとの勝敗数について『ちょっと考えないといけませんね~』だって。
前後は覚えてないけどあちらさんが弱すぎるから勝っても順位が変わらないファンの気持ちを代弁してくれましたよ☆
(あっ今のアベの当たりはドームなら…)(香月さんちわっす!)
最後に
ラルーって何なんすか(・・;)
うちを苦しめたロマン投手の代わりとして少し前からリサーチしてたそうな…
WBCカナダ代表らしいけどあのロマン投手を落としてまで使ってくるからどんなもんかと少し見てみたけどランナーを出さなければ神ピッチするけど塁に出た途端に大乱調でした。
クイックは出来ないしボークはするし…1試合に3つとか有り得ないけど、セットの時1秒も静止してないからアレは問題ですよ。
相当カッカしてたし首位チームなんかにサービスしてないで次オリに当てて下さい(´Д`)
アレ?燕さんが勝ったんだよね?アレ??
そんな感じで今日は阪神も勝ちそうだしまあまあ愉快な1日でしたよ(^-^)
燕さんも虎さんもリハビリしてあげたから頑張ってくれて何よりです☆
でわバファローズファンの皆さん
明日もほっともっとで気張りましょう♪
行けないけど(^o^;)ノ