ほしづくり | sun5のブログ

sun5のブログ

ミーハーママが、合理的を目指して。

適材適所
理路整然
継続こそ力なり

子供達に、生きる力を標準装備
自分が輝ける場所で、自身の役割を全う出来るだけの力を
準備期間のサポートは私の役割

日進月歩で日々精進だ〜o(`ω´ )o

最近ハマってる星作り。
この長細い折り紙がなかなか売ってなくて、結局Amazonぽちしました。
韓国だとツヤツヤした素材や光るやつなどなどバラエティ豊かなんだけどな⭐︎⭐︎⭐︎

ハロウィンカラーとカービィカラーと、エンドレス折り折り⭐︎⭐︎⭐︎楽しいよう。
グラスや小瓶に入れるとめっちゃ可愛い⭐︎⭐︎


セリアにも売ってたけど、多分あれって…付箋紙を作る途中工程変えて長くカットして星用折り紙にしただけなんじゃないのかなぁ??と思うくらい見覚えのある色・幅😂絶対あれ付箋の紙だと思う。笑
あと、すごく折りにくかったのと大きさが違う気がしてリピ買いしないなあれは。


↓これは昔私が小学生の時に作った星⭐️
娘がこれを見つけて、どうやって作るの??と聞かれたのが始まりで…そういえば、日本ではこれ見かけないなぁ??韓国では小学生女子なら誰しも一度はハマる星作り⭐️

今回一緒に作った娘はまだハマらなかったけど😅
まぁ多分小学3〜4年くらいが時期かな??
またその頃にはコロナに脅えず安心して韓国行き来できたらいいな。



とにかく最近ほんと少しでも時間があるとずーっと折り折りしてしまう。滝汗
こまったもんだ!