Sai Kung ハイキングはおすすめ! | Meggie et la vie 香港・好きなものに囲まれて

Sai Kung ハイキングはおすすめ!

今回はSai Kung east country park エリア

初心者向けの易しいコースをご紹介します

景色もよく都会から離れた海辺の風景も観れ

十分ストレスの多い日常から

リフレッシュさせてくれます


The MacLehose Trail


と呼ばれるルートです。


Pak Tam Auがスタートポイント

ここからHam Tin beach を目指します

Pak Tam AuへはSai Kunまたは、

ダイアモンドヒルのバスターミナルから

94 或は 96Rのバスに乗ります

私はタクシーをシェアして行きました


Pak Tam Auで降りると右側にトレイルの入り口

があるので、そこからスタートです



これがトレイルの入り口付近



左側に海が見える地点があります。


これは何の建物だったんでしょうか。

人が住んでる様子はなくゴーストハウス化


終点Ham Tin beachに近づいてきています


私達はスタートが遅かったので

その頃には日が沈みかけ


ここが終点 Ham Tin beachです!


ここからスピードボートで、サイクンまで帰るのですが

Ham Tin にある近くのお店で

ボートのチケットを購入してください。



ちなみに…

このスピードボート🚤

かなりのスピードで…笑

遊園地のアトラクション並みです。

だんだん、笑えてくるのでお楽しみに〜



サイクン到着 お疲れ様でした!