車公廟 Che Kung Miu で運気好転 | Meggie et la vie 香港・好きなものに囲まれて

車公廟 Che Kung Miu で運気好転


運気を上げる風車で有名な車公廟

ガイドブックに載っていたので行ってみました。
場所はセントラルから電車で約1時間

中環 Central → 旺角 Mong Kok→九龍塘 Kawloon Tong →大圍 Tai Wai

この方法で行きました。

九龍塘 の乗り換えで少し歩くものの、他の駅での乗り換えはすごく簡単。

また、圍からは歩いて5〜7分

歩道橋を渡って、グーグル地図を見ながらまっすぐ道なりに歩いて行くとこの赤い門が見えてきます。




中に入ると線香売り場と線香場があり、まずは線香を購入。おばさんに、日本人である事を伝えると、1番お手頃なお線香を教えてくれました。





次に線香場

どうやって、やるんだろう。。

って思いますよね。

線香に火を付ける役のお兄さんが手取り足取り教えてくれました。

まず目の前にいくつかある線香場それぞれの前で願い事をします。

その際に三本の線香をさし、三礼

名前を言った後にお願い事をするそう。

同様のことを、背後にある線香場一箇所

本殿の中の線香場でもします。





こちらが例の運気を上げる風車です。

数回 回してみました 笑
 
運気好転するかなぁ