少し遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます!





とても気まぐれで備忘録的な、私のブログに訪れてくださる皆さま、いつもありがとうございます。感謝しかありません。






どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。







実は、昨年の夏には、勤務先の店舗が閉鎖になり(閉鎖は以前から決まっていたことなのですが、それと同時にコロナがあり)次の職場がすぐに見つかるだろうかと、不安もある中、就活をしました。







有り難いことに、勤務先からは「移転した本社に異動して、うちで続けてほしい」と、お声かけいただいたのですが







電車での通勤時間は、これまでの倍近くになり(片道1時間半ほど)96時でがっつり働くという選択は、私にはありませんでした。







皆さまもそうかも知れませんが、コロナで世の中が変わり、自宅待機の時間もたくさんあり、その間にいろいろと考えさせられ







自分の意識、価値観なども、ずいぶん変わっていったように思います。






結果、今までとは全く違う分野の仕事にご縁があり、仕事内容、時間など、全てにおいて新しく始めることに(年始の3日間も勤務していました)……






職場では「このご時世、仕事があるだけでも有り難い」と言われる方もいらっしゃれば






「この職場は続けられない」と去っていく方もおられ





それぞれに事情を抱えながら






いろいろと考えながら



 



前に進んでいるんだなぁと……







少し変かも知れませんが(考えたり悩んだりしても仕方ないことを、思い悩んだりしないという意味もあり)







今の私は、何事においても「頑張り過ぎない」をモットーに 







ゆるく、楽しく、笑顔で







世の中が一日も早く、穏やかで明るい日常を取り戻しますよう願います。






ありがとうございます♪