昨日、延期になっていた天皇陛下のご即位に伴うパレード「祝賀御列(おんれつ)の儀」が無事行われ、沿道の奉祝者数の方が、約11万9千人もいらしたというニュースが流れ、その前日の記念式典の様子なども拝見するにつけ






皇位継承に関わる式典が着々と行われ、新しい時代になったんだなぁと、しみじみと感じました。






私自身も、これからはもっと心身ともに健康で軽やかにいることを目標に






少し放置していた断捨離や、足爪の治療や、作品造りなども再開し始め、この変化も楽しみながら過ごしていきたいと思っています。






なんでもかんでも結びつけて考えるつもりはないのですが






つい1週間ほど前、自転車で信号待ちをしていた時に、目前で交通事故が起き、現場を目の当たりにしたり






お金や大事なものが入ったお財布を拾ったり(もちろん、建物の受付の方へ届けました)






疎遠になっていた友人と、何年かぶりに偶然再会出来たり……






時代の変化とともに、自分自身も変化し、切り替わっていっているように感じています。






備忘録として、綴っておきたいと思います。






ありがとうございます🎶


11
11日は「世界平和記念日」だと、一年前のブログにも書いていました。世界が平和でありますように「愛と感謝と調和の祈り」をさせていただきました。