実際の読み方は「いくくにたまじんじゃ」ですが、ほとんどの方に「いくたまじんじゃ」「いくたまさん」と言われている神社です。






もう45年ほど前になりますが、娘の学校が近かったこともあり、参拝させていただいたことがあるのですが






今回ふと思い立ち、久しぶりに、お友だちとご一緒に寄せていただきました。







主祭神である生島大神(いくしまのおおかみ)足島大神(たるしまのおおかみ)は、日本列島そのものの神で、大地に生きるもの全てを守護するという御神徳があるそうです。







今日はGW最終日ということもあり、結婚式やお宮参りの場面も見せていただくことができて、お天気にも恵まれ、とても有り難かったです。







境内の中にある多くの神社、神さまからも、縁結び、女性守護、良縁成就、商売繁盛、必勝祈願、芸能上達など、さまざまな御神徳があると伺い、順番に手を合わせ、お参りさせていただきました。







まずは、今日ここへ元気に寄せていただけたことを感謝し、さらに健康に楽しく幸せな毎日が過ごせたら嬉しいです。






ありがとうございます!