先日、エドガーケイシーの映画「リーディング」を拝見してから





ケイシーセンターの所長である光田氏の講演会にうかがったり





以前に買っていたケイシーの本を改めて読んだり






自分の体調や、心の状態を見直すきっかけをいただいたりしています。





やはり、心と身体の状態は密接に関わり





意識する気持ちの持ち方





身体のことを意識することなどで





よりよい人生に繋がっていくように感じました。





ケイシーは敬虔なキリスト教徒だったことから、小さい頃から聖書を読み




どうしたら自分が世の中の役に立つことができるかということを、常に考えて過ごしていました。





祈りの言葉は「自分の意志ではなく、神の御意志に沿って、自分を役立てられる『祝福の水路』となれますように」と…。





『祝福の水路』という、この言葉がとても心に残り、このような生き方が出来たら、本当に素晴らしいことだと思います。





『 わたしの意志ではなく、おお主よ、あなたの御意(みこころ)が、わたしの内に
わたしを通して行われますように。





わたしがさまざまな形で接するすべての人に対して





わたしを今日、いま、祝福の水路としてください。





わたしが(心の奥深くに)入るときも、(そこから)出るときも、いつもあなたがわたしに望まれるものと調和していますように。






あなたが呼ばれるとき、私は答えます。
「わたしはここにおります。どうかわたしを遣わし、私を用いてください」(262-3)』





「神の探求」第1章より





ありがとうございます♡
{07368B4E-76AC-4C24-AE14-C5AF0271AEAE}