あやなです☺︎



2018年も
もう終わりねえ。



1度でも会いにきてくれたみんな、
会いたいと思ってくれたみんな、
応援してくれたみんな、


ありがとうございました。



2018年の手帳に書いた
今年の目標を見直したら


達成できたのも
できなかったのもあって。



今年は自分の考え方とか
人との関わり方とかが
色々変わったなと思う年で、



お仕事じゃない
目標の中の一つに、



人を大切にする為に
自分の事をちゃんと
大切にする。


っていうのを
書いていて。



自分を大切に出来ないと
人も大切に出来ないなあ

と思う出来事が確かあって
それを書いたんだけど、



これ出来たな。
って。



そしたら人との関わり方も
どんどん変わってきて
とても生きやすくなったなあ

ってとても思う。☺︎




お仕事の面では
今年はさんみゅ〜として
リリースやツアーがあって



私にとってアイドルは
自分の人生においての
ターニングポイントで



みんなにとっての
アイドルという存在で
いたい、


というのを2018年は
強く思ったので


このグループを
守っていくためにも


2019年は

きっと他のメンバーも
そうだと思うけども、


木下綾菜としてのお仕事を
沢山していきたいなと。



グループを
守るためにも
とは書いたけど



グループのための
個人活動という
意味ではなく!



そこはちゃんと
自分のこれからのための
個人活動です。



木下綾菜という
いち芸能人として
ちゃんと活動出来るように
活動をする。




そのうえで、



さんみゅ〜をホームとして。
帰ってこれる場所として。

みんなと一緒に来年も
いれたらとおもいます。



さんみゅ〜を
支えて下さる方々に
恩返しも少しずつしたい。




あとお芝居を沢山
やっていきたいと
思ってる☺︎



来年1発目
舞台もありますが、


そういう舞台は
もちろんですが、


将来的に
映像の作品に沢山
出演していけるように。



あ、映像といえば
たぶん1月頃に

月桂冠のweb広告の
upも控えてるし◎!




そしてソロではやっぱり
ステージで歌う、そして
踊る!というのを続けていきたい。



ステージで歌い踊る
というのはこれからも続けたいので
引き続き自分を
まだまだ磨いていきたいです。




やりたいことは沢山ですが



さんみゅ〜を
7年やらせてもらい、
アイドルをして、


大学まで普通に通って
国家資格もとったし、



自分の強みをもっと
強めて外に出して
お仕事に繋げられるように!



まだまだ頑張らないと
いけないことだらけだと
と思っています!



2019年も
木下綾菜のこと、
そしてさんみゅ〜のこと
どうぞよろしくね☺︎




木下綾菜