こんばんは。
野田真実です。




今日は朝~昼にかけてリリイベがありました。

早くからそして暑い中見てくださっ方ありがとうございました!


自分でもびっくりするくらいに汗かいて顔面終わってたのですが、とても楽しかったです!





そして夜は…
中学2年生からの友達、親友かな。8年くらいの仲。
地元の本当のお友達のひなたのライブを見に行ってきました!




ソールドシュガーというバンドを組んでいて今回東京でライブがあるという事で行ってきました。


メロメロの大阪のリリイベも見に来てくれたりしてたし、なかなかひなたのライブを見るにはタイミングが合わなかったりしてたから、今日行けて良かった!!



ひなたはベースボーカルなんですよ。
なかなか珍しいんじゃないかなって思ってた。




今日ライブ見ててなんか泣きそうになった。


ひなたは中学の頃から、それよりも前かな?ずっとバンドやってて、音楽をやりたいって言ってて、学校の行事とかでも友達とのバンドで演奏して歌ったりしてて、将来はこうなりたいとか2人で話したりとかして。

歌うことが好きだったひなたと学校の休み時間に大きな声で2人で歌ったりとかもしてたな(笑)


そんなひなたのライブを見て、
昔こういうことがしたいと言っていたことを目の前でやっている姿をみて、楽しそうに歌う、演奏するひなたを見て、それを見てるお客さんも体が揺れてて。
私が体感した時間はとても感慨深いものでした。

本当にうるうるして、
自分もやりたかったことを叶えてやっているけど、それを親友が同じようにやりたいことを叶えて今はそれを追求してて、自分で感じるより身近な人がそうなってるのを見る方がなんか言葉に出来ないけど、グッとくるものがありました。


お互い切磋琢磨できる存在なんだと思います。



歌う時の楽しそうな表情はあの頃と変わらないなぁ。
高めのキュートな歌声もかわらないなぁ。
あのひなたがちゃんと喋れてるなぁ。
女の子の歌だなぁ。

なんて色んなことが頭の中をぐるぐるしてましたが、やっぱり私はひなたの明るさ元気さ愛くるしさ歌声キャラクターが好きなんだなって思いました。


作詞作曲もやっているのですが、
学生時代のひなたを知っている私からすれば、あんな感じで歌詞なんかかけるんかいなって思うけど、
やっぱり好きなものにはとことん情熱を注ぐ、好きなものには天才的なものが生まれるタイプだからこそできるんだなって思いました。



ガチ友達にこんな素敵な人がいるのが嬉しいくらい。

私の中学生活はひなたがいたから成り立ってたくらいだから。


ずっと大切にしていきたい存在です。



私もひなたに感化されて歌詞とか書きたいなって思います。

ちょくちょくメモはしてるんだけどな~


ひなたにメロディー付けてほしいなぁ。


なんか色々膨らみます。



今日はとてもいい日だった!




また早く会いたいです。




では



明日もまた見てくださいね?



じゃんけん











ぽん!

グーぐー!