こんばんは。
野田真実ですリボン







遅くなってしまいました、、
ごめんね(´;ω;`)




今日は!
昭和アイドルアーカイブススペシャルでした!!


東京カルチャーカルチャーにて
行われましたよっ


こちらに出演させていただくのは、
2回目ということで、とても嬉しかったです!


さんみゅ~にもぴったりなイベントだと
思います!!



いつもMCのAnge☆Reveのはるるちゃんと、
ハコムスちゃんと、GEMのなっちーちゃんと、
ザ・フーパーズのせっしーさんと一緒でした☺️





はるるちゃんは、とてもしっかりしていてMCも上手ですごいなぁといつも思います!!

それでいて、ちっちゃくて可愛いから
素晴らしい!!


仲良くして頂いてすごく嬉しいなぁ♡






せっしーさんは私の推してるザ・フーパーズさんのメンバーなのですが♡
ちゃんと喋ったのは今日が初めてで、、
でも同じ関西人で同い年なのでとても親近感で話しやすかった!!

なんか近いものを感じた(  '  '  )♡


18日の天使かよ!でもご一緒するので、
ライブを観るのも楽しみだし、
楽屋にもお話しに行きたいなぁと思っています。

※職権乱用ではありません




そして、八木さおりさんとも
お写真を撮って頂きました!!




とても優しくてお綺麗な方で、、

質問コーナーとかこういう時緊張してなかなか手を挙げられなかったりするんですけど、
色んなお話を聞けて良かったです。





そして今日、さんみゅ~が歌った歌は、


山口百恵さんの、乙女座宮
南野陽子さんの、吐息でネット
斉藤由貴さんの、悲しみよこんにちは

でした!!



百恵さんの曲は今回初めて聞いた曲だったのですが、星座の名前がいっぱい出てきて最初新鮮だなと思いました!!

私の蟹座も入ってました!!


いつも思うのですが、百恵さんの歌は抑揚だったりキーが低かったりと難しかったりするのですが、私的には百恵さんの曲はとても歌いやすくて声質的にもなんとなく合うのかな?とか思ったりもするのですが、恐れ多くてそこまで言えないですけど、でも今日もとても歌って楽しかったです!!


そして、吐息でネットは、
聴いたことのあるフレーズでそれで歌詞も可愛くてこれも歌えてよかったです!!
南野陽子さんはキュートなイメージで今日ほかの曲を聴いても声も可愛くてとてもピッタリだなと思いました!!



そして、みんなで歌った悲しみよこんにちはは、トリビュートライブでも歌ったことのある歌で、私この曲好きです!!
リズミカルで歌詞も勇気づけられるというかとても元気になれるような感じでいいなぁと思いました!!



こうやって昭和のアイドルの曲を
改めて聴いたりする機会も沢山あって、
とても勉強になります。


また1月にトリビュートライブがあるので、
とても楽しみになりました!!


歌っていいなぁと思いました!!







さて、明日は
MELLOW MELLOWのリリースイベントです!!





なんか緊張する。


メロメロだと緊張する!!


今までライブとかリリイベとか
経験積んできてるのに。


なんかね、さんみゅ~にいる時とは違う感覚なんだよね、しっかりしなきゃって思ってるからなのなかな??最年長だし。


(さんみゅ~の時しっかりしてないみたいな感じだけど、そうかもしれない)


なんかね~、私緊張するとすごい喋っちゃうタイプなんだなぁってメロメロを通して気づいた!!


まとめて話さなきゃって思えば思うほど緊張して一人でばーーーって喋っちゃうの。

ちゃんとみんなに話振ってそこから広げてまとめてってうまく出来たらいいんだけど。


少しずつ勉強していきます!!



でもとにかく今はメロメロを世間に広めたいので頑張らないと!!


明日はタワーレコード川崎さんです!


19:30~ですのでお待ちしてます☺️





では



明日もまた見てくださいね?



じゃんけん














ぽん!

チョキ