こんばんは流れ星


まみりんこと野田真実ですハート



今日はお昼にお買い物しようと思ったら、
そこが閉まってたから、本屋さんへ。


私、本読むの好きなんだけど、
読む時と読まない時の差が激しくて、
この前の読書ブームも過ぎてた。


そして、なにかいいのないかな~?
って探して、約一時間近く。

いいなぁと思うものは手に取って
あらすじと冒頭を読んでみるんだけど、
失敗はしたくないから、私の中の基準があって!

5ページまで読み進めれるか、
尚且つ続きを読みたいなと思えるか、
が私のポイント。

5ページ読み進めれても、
まぁ良いかなって思うやつもあるし。

でも今回は12ページまで進んでて
このままだとずっとここにいちゃうと思ったので購入しました~!!


明るい内容ではないけれど、
とても興味を持てたもの。

全部読み切ってから感想とか書くね!



読み終えたらまた、
君の膵臓をたべたい
読もうかな~??


映画も見たいんだけど、
なかなか映画館に足を運べなくて~


話題になる一歩手前で本を読み終えたから、
なんだかリードしてたみたいで嬉しかったなぁ。デレデレ


皆さんは読み終えた本何度も読み返したりする?


私、続きを知ってるから読むスピードに気持ちが追い越されちゃってもどかしい気持ちになっちゃうんだよねぇ。


ドラマの再放送とかもそう。


この気持ちわかる人いないかなぁ?


まぁとりあえずは今日買った本を読みます!






そして夜は、闘え!さんみゅ~でした!


あやなと、
左利き同い年ペアでした!


今回の対決は将棋対決!!


しかし本来の将棋のルールではなく、
くずし将棋とはさみ将棋での対決。


どちらも将棋を動かしてから
古今東西ゲームをするという。
ダブルパンチてきなゲームでした!


くずし将棋では、
じゃんけんに負けた時が負けって感じでしたが、古今東西ゲームの山手線の駅名が分かるのに全然将棋に触れさせてくれないし、できたと思ったらその嬉しさにはしゃいで机にぶつかり音を鳴らして負け。という何ともバカ代表なんじゃないかという負け方。

はい。ぼろ負けです。


そしてはさみ将棋では
これこそバカ代表かと思える進み方。
スタッフさんに笑われるは、コメントには負けに行ってると書かれ、散々でした。

そんなの出来ないんだもん仕方ないじゃんって。

言い訳です。



でも楽しかったから結果オーライ。


勝利のご褒美プリンも食べたかったですが、
なんだか結果オーライでした!



今日は楽しかったです!



明日も頑張ろう!




では


明日もまた見てくださいね?




じゃんけん!












ぽん!

グーぐー!


まみりん