ダンスレッスンしてきた
あやなです。:(´◦ω◦`):


まみりんと。


夕方からダンスレッスンしてたのですが。




お昼前にお家を出て、
上野にある
東京都美術館に行ってきましたラブラブ






お目当ては、これ。



古代エジプト展、
女王と女神。



メトロポリタン美術館からきた
約200点の展示品が飾られてるんです。


本当は去年のツタンカーメンの時に
見たいな。行きたいなー。
って思ってたけど行けず。

今回やっと行けました_:(´ཀ`」 ∠):_合格




展示品はね。

タイトル通り、
女王や女神が中心なのですが。


ハトシェプストの頭部や、
ハトホル女神とか。
あとその時代の装飾品や化粧道具。
あとはミイラも!
とにかく盛りだくさん!


約200点の展示品の
解説も1つ1つあって、
じっくり見られました。



行った記念に
ポストカード買って帰りました。笑



インパクトあった
ハトシェプスト女王の頭部です。笑




解説とかみても
分からない所が沢山あったので

次またこういう機会があった時は、
もう少しその部分の歴史とかを
勉強していったら

もっと楽しくみられるだろうなって
思いました。音譜!!

また次があれば
そうしようっと。笑


でもじっくり見て回れたし、
行けてよかった~!♪


9月23日までやってるので
皆さんも良かったら
行ってみて下さいラブラブ



近くで古代の哺乳類展とか
真夏の夜の動物園もやってて
凄い気になった~。


次はね。
アクアリウムと
トリックアートに行きたいんだ。笑

行けますように…:(´◦ω◦`):ドキドキ



P.S.
朝食は皆さんは
基本的には食べるって方が多かったですね!

でも食べない方もちらほら。
ギリギリまで寝たい派なのかなー?

ちなみに
昨日毎日シリアル食べてるって書いたけど、
フルーツグラノーラです。
でも丁度昨日無くなっちゃって。笑

だから今日からホットヨーグルト
再開してるんだ~ラブラブ!笑




木下綾菜