先日、ダイソーに行ったらひとり園芸シリーズを見つけましたびっくりマーク



これが100円ならぜひ試してみたい爆笑















大葉や水菜も好きだけど細ねぎにしました!


収穫する頃にはそうめんの薬味に出来るのでは!?

と思って乙女のトキメキ







マグカップでもいいし、牛乳パックやペットボトルでも栽培できるそうですクローバー


私はマグカップがいっぱいあるのでマグカップにしましたおねがい


水で膨らむ土がすごい早さで膨らんで驚きましたびっくり


種を蒔いた5月17日、1日目ですニコニコ








10日ほどで発芽すると書いてありましたが、

3日で発芽しましたびっくり


早い!!








本日7日目です花


緑になってきてネギになる日も近い!!






ベランダは地面が熱いので日光で上からも下からも熱いから成長が早いのでしょうねひらめき


早めにそうめんを食べることになりそうです笑




水をあげるくらいでお世話が楽なので、

他のひとり園芸シリーズも買ってみようかな〜おねがいハート

















自分で育てたい野菜

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する