昨日は栃木県小山市にあるいちごの里でいちご狩りをしましたぽってり苺


本当は2月に行きたかったけど予約が取れなくて、

3月2日に空いてたので予約しました鉛筆



電車で片道1時間20分にバスで20分でしたびっくり


電車は乗り換えが簡単だったので意外とすぐに着いてあっという間だったのですが、

バスが1日5本しかなくてバスの時間に合わせないといけないガーン


しかもバスが現金払いでSuicaで払えると思ってたので焦りましたアセアセ







去年笑コラで見て行きたかったいちごの里にやっと行けましたぽってり苺









バスの時間に合わせて来たので予約した3時間前に着いてお土産屋さんを見たりしてたけど

暇〜ってなって、敷地内にあるアンジェ・フレーゼで軽めのランチを食べましたスプーンフォーク


土曜日だったので外まで並んで待ってましたよにっこり










この後いちご狩りが待ってるので、ピザを2人で分けましたピザ


4種のチーズピザ(1.680円)

サラダボウル(300円)

いちご酢(250円)

いちごミルク(410円)


ピザがしょっぱくて美味しかったです爆笑


いちご酢おいしいジュース


夏はこれを飲みたいなハート











食べ終わって、30分前に受付をしました鉛筆





★スカイベリー

★ミルキーベリー

★とちあいか

★とちおとめ

★とちひめ


の5種類のいちごが食べ比べできる60分食べ放題の

いちご狩りデラックス 3.960円のプランにしましたぽってり苺

















すごく大きないちごラブびっくりマーク






いちご狩りでこんなに大きないちごを食べたのは初めてです飛び出すハート


テンション上がりましたラブ














食べてみたかった念願の白いちご『ミルキーベリー』


完熟してないいちごも白いからどれを食べたらいいかわからない笑い泣き


ミルキーベリーの食べ頃の写真がハウス内にあって

わかりやすかったです口笛


ほんのり甘い感じですかね乙女のトキメキ






やっぱり赤いいちごの方が視覚から美味しいような気がしますぽってり苺


スカイベリーはどれも大きいのですねびっくりマーク


大きいいちごを探さなくて良い爆笑


食べ応えがあって美味しかった乙女のトキメキ


味はとちひめ、とちおとめが一番美味しかったかな〜ラブラブ




60分は写真を撮るにも食べるのも余裕があってよかったですおねがい


開始20分でもうお腹いっぱいになりましたけどね笑


あとは広いハウス内をお散歩しながらちょこちょこ摘んで食べてましたぽってり苺



来年もここに来たいですニコニコキラキラ






いちごの里

























旅の思い出を語りたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する