2019年9月でテレビアニメドラえもんが毎週金曜日19時だったのが
10月から土曜日の17時に変更になりましたびっくり!!


えぇーーー!!!!


調子狂う笑い泣き!!


私が生まれてからずっとドラ金だったのにショックだなぁ〜あせる

今までドラえもんにスケジュールを合わせるために金曜日が生活の中心だったから10月から土曜の17時ってなると困るし、忘れそうだなぁショック

いつも通り金曜19時にテレビの前でスタンバイしてそう!笑

しかも土曜日はだいたい大人もちびっ子も出掛けてるよね?

出掛けてても17時までに帰ってくるのは厳しいなぁ〜あせる

何故このタイミングで曜日と時間編成をした!?

一体誰得なの?あせる



しかも主題歌も変わるそうですビックリマーク


今まではmaoさんが歌う『夢をかなえてドラえもん』だったのが、
10月からは星野源さんの『ドラえもん』になります!!

源さんの『ドラえもん』は2018年公開の映画「のび太の宝島」の主題歌でもありました!

過去の中で映画の主題歌がテレビアニメのオープニングテーマになるのは初じゃないか?

私が生きてる間ではそんな話聞いたことありませんびっくり

『夢をかなえてドラえもん』は私のカラオケの十八番でもあって、この曲を聴くと幸せな気持ちになるからもうオープニングで聴けなくなるのは寂しいなぁ〜えーん

そして、今の子供たちにももっと聴いてもらいたかったです!

ドラえもんといえばこの曲!になってほしかったなぁ〜!



昨日は金曜日にドラえもんがやらなくて、
3週くらいやらない時があったからそんな感じだったけど、
いつしか金曜日じゃないドラえもんに慣れてくる日が来るのかなぁ?えーん


ドラ金ありがとう!!