今日仕事帰りにWDのお返しを探しに雑貨屋さんに寄って、良いのがなかったので隣のスーパーに寄った。
そしたら30代の男の人に「このスーパー以外にこの近くにスーパーは無いですか?」って声をかけられた。
『え?ここじゃダメなの?』って思ったけど、
まぁここには売ってなかったのかな?と思って、
「えっと、そこの信号右に曲がってまっすぐ進むともう一つスーパーありますよ」って教えたら、
「じゃあこの辺に家具屋さんないですか?」
家に帰ってきて思ったんだけど、
「じゃあ家具屋さんは…」って何よ?て感じ。
まぁでもその時は疑問に思わず「え、家具屋ってあったっけ…?」て考えちゃって、
そういやそこそこ近くにあったな、でも店の名前出てこないや…
でもあそこ家具専門店じゃなくてお高いおしゃれ雑貨さんになるんかな…とかいろいろ考えて、
説明しづらいわ、スマホで地図出してもらったらいいかな、と
「スマホとかないんですか?」って聞いたけど「持ってない」って言われて、
自分の出そうにも車ん中に置いてきたし、待ち受けKRYだし←で、うーんって考えてたら、
「今日中に家具屋に行きたいんですよぉ」とか言われて、
今考えると19時になろうという時間に家具屋探すかね?って思うんだけど、
その時は何も疑問に思わず、どう説明したら行けるかなぁとかぐるぐる考えちゃってたら、
「あ、じゃあ~あの、もしよかったら、時間とかあったら誘導してくれませんか?」と言われた。
いやぁそれはさすがにめんどくさいうえに帰り道とは反対方向だし、と思って、
「19時までに帰らないといけない」と嘘をついて断った。
よくよく考えたらスーパーに入ってきたばっかの人(たぶん私がスーパーに入ったすぐ後に入ってきたはず。ちゃんと見てないけどぶつかったりしないように視界の中に入れたりしない?)が、
このスーパー以外に…て言うのもおかしいし、
他のスーパー教えた途端「じゃあ家具屋は…」ってのも変な話。
挙句の果てに「誘導してくれませんか?」とか初めて言われたけどー。
これが小さい子連れとかだったら考えるけど、最初に述べたように30代の男性ですから。
誘導頼むってもしかして普通の事?
変質者ってわけではないと思うんだけど、
だからと言って純粋に道聞きたい人にも見えない。
そおせいで目的がわからず薄気味悪い。
ちなみに美女的な生き物ではないのでナンパではないね。
それにいわゆるナンパとかしそうな感じに見えない人だったし。
あまり行くことのない場所だけど、しばらく行かないようにしよう…