アメーバニュースにこんな記事を見つけた!
『スマホ女子はかわいくない?男性がガラケー女子に萌える理由5選』
えーナンデナンデ?あ、ユノっぽくなっちった。
理由はこの通り。
●その1:メールが丁寧
「スマホになってからシンプルなメールが増えたと感じています。女子についても然りで、句読点しかないというパターンも増えています。絵文字や顔文字もなし。『了解』みたいな返事もよくありますよ。一方、今もなおガラケーの子って、メールがすごく丁寧なんですよね。2~3行は書いてあるし、絵文字などを適度に使っていてかわいらしいんです。彼女たちにとってはこれまでと変わらない、いつも通りのことをしているつもりなのでしょうが、今の時代には新鮮でたまりません」(30歳/商社)
………
私よく絵文字使わないから「怒ってる?」って言われる。
違うの、めんどくさいだけなの。
それか人生で絶対使わないであろう変な絵文字を全然関係ない文章で使うか。
●その2:信念や意志の強さを感じる
「これだけスマホが増えている今もなお、ガラケー1本で通していることに、意志の強さを感じてしまいます。ブレないところ、流されないところがステキだなと」(28歳/広告)
うんうん、私ブレないよ。
仕事以外で、自分がやりたくない事は絶対やりません。
これ、ただの頑固者ではないのか?
●その3:純粋無垢なイメージがある
「僕の周りのガラケー女子にはSNSに興味がなくて、そもそも登録すらしていない子が多いんです。面倒くさい人間関係にまみれていないから、汚れていない感じがしてたまりません。変にSNSでつながっていると『今日●●にいたでしょ? チェックインしてたけどどうして?』『今日友達になってた子、どういう関係?』などと詰められることもないですし」(27歳/メーカー)
はいはい、まさに私ですね。
その昔、大学でmixiが大流行した時も、登録はしたけど全然マイミク増やさなかったもんね。
今はもう完全放置。
ツイでも全く積極的じゃないから友達増えてないwww …
てか、SNSで「今日友達になってた子、どういう関係?」とか聞く人いんの?
怖ー怖ー(‘A`υ(‘A`υ(‘A`υ(‘A`υ)
それガラケーとかスマホとか関係なくない?
どうせ彼氏の携帯勝手に見る子でしょ?
私なんか彼氏の携帯チェックした事ないもんね!!
だって自分の方が見られたらやばいも―――ん(∀`*ゞ)テヘッ
●その4:IT知識があまりない
「今までずっとガラケー派というような子は、基本的にITの知識があまりない。ちょっとしたことを教えるだけで『へぇー。すごーい』と感心してもらえるので嬉しくなります。とくに昔からスマホを持っていて、今がiPhone5なんて子は、かなりIT知識があるので、僕が教えてあげられることなんて何もありませんから」(31歳/IT)
何だそれっ意味わからん。
誰か私にIT知識を披露してくれ。
●その5:ネットに依存していない感がある
「スマホを持っていると1日中ネットに触れていませんか? ガラケーの子って『メールと通話で十分』っていうんですね。そういう子たちは家に帰ってちょっとネットをするくらい。無駄に情報を入れ続けないんです。そういう子のほうが見るべきものを取捨選択して見ているというか、きちんとバランスよくものを見ている感じがするんです。雑誌や本、新聞も読むし、テレビも見ている。ネットの情報だけに頼っていないところに好感度アップ」(28歳/広告)
ごめん。
何かごめん。
ガラケー女子なのに家にいるときは常にPC&ネットしててごめん。
てか外でも大体ガラケーでネットしててごめん。
結果、私は当てはまりません。
結果モテません(*´艸`*)ァハ♪
ふんッ=3