☆韓国留学☆ 忠清南道、百済文化(; ・`д・´) 第6弾公州、「公山城」 | 鮮文大学留学生が書く学校紹介

鮮文大学留学生が書く学校紹介

このブログでは鮮文大学に通っている日本人留学生の日常や鮮文大学の行事、魅力などを紹介しています!

☆韓国留学☆
忠清南道、百済文化(; ・`д・´)
第6弾公州、「公山城」

 

 

公山白:コンサンソン


ここ公山は百済時代の城壁たちです^^

百済が扶余へ移動するまでの64年間城を守り続けたそうです。

 

正面は非常に立派な西門です。

 


一歩入ると着ぐるみが出迎えてくれました(笑)

韓国でもゆるキャラ目指しているのでしょうね(´▽`*)

 

城壁を上を歩いてゆくとなかなかの立派な風景が広がっていました。

しかし残念なのは城壁の内部に建物が少ないことです。

 


現在発掘予定だったりする場所が白い縄で立ち入りが制限されていましたが、本宮などはなく芝が広がるイメージでした(´・ω・`)

 

その理由は韓国が多くの侵略を受けて来た国であり消失してしまっているそうです。
そう考えると寂しくも美しい公山城です。

 

 

 

しかし、↑の人口池などが発見されるなどまだまだ伸びしろが沢山あるのだと感じました!

今後の韓国の歴史文化の発展に期待の見学時間となりました(´▽`*)