☆韓国留学☆ 忠清南道、百済文化(; ・`д・´) 第1弾青陽、「天庄湖のつり橋!」 | 鮮文大学留学生が書く学校紹介

鮮文大学留学生が書く学校紹介

このブログでは鮮文大学に通っている日本人留学生の日常や鮮文大学の行事、魅力などを紹介しています!

☆韓国留学☆
忠清南道、百済文化(; ・`д・´)

第1弾青陽、「天庄湖のつり橋!」

 

天庄湖:チョンジャンホ

 

なんとこのつり橋は全長207メートルと韓国内最長の規模のつり橋です!

そして、なんとびっくりするのはその姿!!

 

 

なんと唐辛子!?!?

 

観光目的に作ったってのが名産の唐辛子が全面に出てます(´・ω・`)

 

 

ここはお土産屋さん、つり橋にちょっとした散歩コースとあるのですが驚くべきは物語の多さだと思いました。

 

 

 

ガイドさんにお話を聞きながらだったのですが、そこに建物や像の一つ一つに多くの物語があり、

 

龍と虎の物語↑

 

콩밭매는 아낙네상や고향의 봄

といった民謡にちなんだ像などもありました^^

 

 

 

留学生としては韓国文化を学ぶために予習をしてちょっと足をのばしてみるのもいいかもしれません(*´▽`*)