アラフォーになって、思う事がある。

今、この年齢から…新しく人間関係を築いたり、友達が出来る事ってなかなかない。


かといって、昔からの友達と会う事も年に数回。

年々連絡すら取らなくなり、音信不通になったり…。

私が嫌われてるのか?と考えたけど。

私も連絡してない。

お互いにそこまでの関係だったのだろう。


高校の時…毎日会ってた友達達も、

10年以上会ってなかったり…。

高校卒業してからも、何度か遊んでたけど。

年々、お互いの環境の違いか、価値観みたいなのがズレてると凄く感じた。

友達が子育てしていた時、私はブラック企業で毎日働き続けてたし。

久しぶりに会えても、子供の話しと会社の話しでズレていた。

お互いの話しに共感できなかった。


今は、私が子育て真っ只中で、友達は子供も大きくなって仕事をしている。


お互いに思い出す事はあるだろう。

(私だけ思い出してるなら悲しいけど)

でも、もう高校生じゃない。

あの時と同じようなバカ騒ぎはもう出来ない。

恋愛で苦しんで悩みを相談する事もない。

ケンカして、仲直りする事もない。

学校帰りに、みんなでファーストフード店で話す事もない。


キラキラした思い出。

思い出すと胸が苦しくなる。

楽しかった。嬉しかった。

悩んだし、子供だった。

同じ時間はかえってこないし、

それを求める事ももうやめよう。

あれが最後だと分かっていたら、

あの時に伝えたい事もあった。

今も思い出すよ。

あなたも思い出していますか?