三輪山登拝をぶじにすませ おなかも空いてきましたが その前に大神神社へ参拝しようと向かいました


あとから気付いたんですが 本当は大鳥居からはいって 順繰りにお参りして狭井神社へ向かうのが正統だったようで・・・ (普段の自分の行いそのままが出たって感じガーン


拝殿での参拝をすませ mamo一人おみくじを引いて 読んでました

ふと 顔をあげると 目の前で一人の女性がカメラを持って なにか困ったように見えたのです


「撮りましょうか?」と話しかけると

にっこりされて「お願いします」とカメラを渡されました


数枚撮って 「どうも」と会釈で別れ mamoまたおみくじを読み返していると すももさんが寄ってきて「ねぇねぇ 今の方 旅館が一緒だった方じゃない?」と言うのです


mamoはまったく覚えがありません

すももさんは朝食時に 向かいのテーブルで一人で食べてた方に似ていると言います


ここでもmamo べつにどうも思いませんでした

ただその方がちょうど拝殿まえにいらしたので すももさんのカメラで二人を撮ってもらいました

そのときすももさんが「もしかして・・・」と話しかけたら なんと 「そうです あ!お二人で食べてましたねー」と気付かれたんですニコニコ


長谷寺や室生寺のあと 大神神社へまわってこられたとのこと

ほんの少し 立ち話をして「よい旅を続けてくださいね」と別れ mamoたちは他をサササッと見て参道脇の「森正」さんに入りました


座って10分くらいしていたでしょうか ふと向こう側のテーブルに座ってる女性と目が合いました

「あら~またお会いしましたね~」 そうです 先ほどの方なんです音譜


せっかくだからと一緒のテーブルに座りなおして 3人であれこれ奈良の話しをしていくと・・・

なんとその方も去年の正倉院展以来 奈良2回目の旅だとおっしゃるんですね


すももさん「mamoちゃんと一緒じゃない!」と目がまんまるエンジェル

「不思議ですね~」と奈良話しで大盛り上がり大仏1

一緒に写真も撮らせていただき 名刺がちょうどあったので渡しました


名残惜しいけど 時間ももうあまりなく それではとお別れして 三輪駅へと向かいました

駅へ着くと 「あ~やられた 桜井線 本数少ないのね。。。」 行ったばかりで30分待ちですズーン


「スタバ・・・」「ないない」 

仕方ない 二人ですももさんが買った草もちを食べながら 構内で座っていると

「あら~」とまたまた さきほどの方!

もうこうなると 単なる偶然を超えてると いくらなんでも判ります


「写真 送りますね!」とステキな笑顔をいただいて 今度こそお別れしました

本当に 最初から最後まで 不思議に満ち満ちた奈良・桜井でした



・・・と先ほど この記事を書いていた途中 その方から写真とお手紙が届きました(←マジです)

なんだか 出来すぎの旅話の終わりですね


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


2日間とは思えない濃厚な時間でした

なんの気兼ねも持たずに過ごせたすももさん

こんなに自由で気楽に歩けたのは やっぱりなが~いつながりのおかげだなって思います

いつの世もありがとうハート天使


ムーさん 細胞が喜ぶ場・食事を提供してくださり 心から感謝してます

おかげでより鋭敏になって 奈良を歩けましたペコリ


すももさん 帰ってきてからいろいろ変化ありの様子

mamoは・・・?


いろいろ 先付けでいただきものをしてきたようですが・・・

ま 気負わず 自分の良心を見失わず これまで通りのびのびやっていこう~って思います魚釣り



長々読んでくださり また感想・コメくださって ありがとうございました

また旅したときは お付き合いくださいうさぎ


mamo