近頃 ニャンコ連をめっきり見かけなくなってました

夜来てくれたのも もう3週間くらい前のこと


理由は。。。


mamochanの生活探求

最初設置したバリケード(すのこ)は 簡単に破られたため mamo父 今度は1m50cmくらいの板を用意してきました


ここまでするかと思いながらも (ちょっと小言を申しましたが・・・風通しが悪いとか) そのままにするしかない母娘


で 今朝 mamo父がいなくなったすきに mamo母

「今日 ひさしぶりにシッポナが来たよ」と小声でmamoに言うのです

「ほんと~顔?」


「どうやって出て行くのかなと思ったら コンクリートの上(写真右側)に乗って それから 板の上(幅数センチ!)に移って 出て行った」

「じゃあ。。。」「

「板の意味ないよぷぷ


mamochanの生活探求

板の下部分を しっかり固定してあるおかげで グラグラせずに飛び移ることができている・・・父よ ニャンコたちの身体能力を甘くみていたねガーン


mamo父vsニャンコ連 またしても  トラの勝ち~でした ガンバレ


※ ちなみに本人はこの事実を知りませんキティ*



mamo