第1回 「世界のこどもの声 日本招聘展」(入場無料)


日時: 4月14日(火)~19日(日)※最終日は15時閉館


場所: NHK宇都宮放送局 Jeu(ジュー)


共催: 世界こどもの声日本招聘委員会

     (法)イタリア日本友好センター


(以下チラシより抜粋)


 この度は、世界のこども達の声を絵画として、初めて日本で展示いたします。

その大半は、在イタリア各国大使館の協力によって寄せられました。


 昔こどもたっだ大人に、こどもだった時には、文字にも言葉にもできなかった時の

無垢な声を想い出していただく機会となりましたら誠に幸いです。


 「星の王子様の国」セネガルの初めて絵を描く子供たちの様子を

DVDで紹介いたします。

 19日午前11時と13時半に「前橋土笛の会」によるオカリナ演奏があります。


お誘い合わせのうえ、お越しくださいますよう、心からお待ち申し上げております。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


(法)イタリア日本友好センター主事の澤田高牧師(イタリア:アッシジ在)が展示にあわせ 帰国されるとのこと


mamoは数年前 澤田先生が主催された「緑したたる地球を守ろう」那須展を見に行って来ました

そのとき初めて澤田先生とお話をし 一緒にランチまでさせていただいたのですが こんなにジェントルマンな日本男性はいるかしら。。。と思うくらい 物腰がやわらかくすてきな牧師さまでした


ただジェントルなだけでなく 困っている人には自分の全財産をなげうっても 助けに行ったり 世界の各国首相や王族の方々へ 地球環境保護のための資料や絵本などを自費で発信をし またイタリアでは環境展なども催し 高い評価をいただいてるという意識の高い方です


ご本人は評価など気になさらぬ様子ですが そのあたりもファンが多い所以かしらバレンタイン


澤田先生がおられるアッシジは聖フランチェスコの活動の場・・・cross*

一度訪れたい場所です

mamoの友達は けっこうアッシジ好きが多いです


今回 澤田先生と長年の親交篤い メッセンジャーである助安由吉氏のエネルギッシュな書も数点 展示されるとのこと


↓助安先生の書(こんな感じです)


mamochanの生活探求

宇都宮付近の方 お時間ありましたら ぜひお誘い合わせのうえ ご来場くださいませ~風船


お知らせでした


mamo