山の辺の道から大神神社方向へ向かってから どのくらい歩いたあたりでしょうか


ほんとうに見落としそうなくらい小さなお社を 左手上に見つけました


mamochanの生活探求


地図を見てもなにも書かれていませんが どうしても気になる二人はトコトコ階段を上がってみると


mamochanの生活探求


本当にちいさいお社があるだけ

「貴船神社」とありましたが 京都の貴船神社とも 何かかかわりがあるのでしょうか?おまめ


鳥居をくぐると なんだかここは違う!(すみません 二人とも感覚人間で「何が どう 違う」のか 表現のしようがないのです) 


すももさんはお社の前で 瞑想のよう

mamoは左手後ろがどうしても気になって (すみません 入らせてください)と一礼してお願いしてから ちょっとその場所へ


mamochanの生活探求


↑ このような まっすぐの木が立ってます


mamochanの生活探求

真ん中あたりの木が 伐採(?)されてました


すももさんも来てくれて 「ちいさいところだけど 落ち着くね~」と言っていたら どこからか聞きなれない音が耳に入ってきました


『 ギィィィ。。。 キィィ。。。 ギィィ。。 』


まるで木の船がきしむような音にそっくりですボート

(映画:ロードオブザリングで メリーとピピンが木の髭と会う森を思い出してしまいました木



音は このまっすぐの木のてっぺんの方から聞こえてきました

しかも こういうきしむような音は ここ以外では今回 どこの場所でも聞こえてきません


映画さながら 木々が話しをしているんじゃないかと 錯覚しそうな不思議な音でした


(To be continued カタツムリ )


mamo