桧原神社を出ると


mamochanの生活探求

こんな感じの道が ず~っと続きます

(歩いたことのある方は 懐かしいのでは?)


この辺りは 万葉集などの和歌で有名なところ・・・でもmamo 本当に不勉強で 来るまでまったく気付かずにいましたガーン


ときどき和歌が書かれた碑があります


桧原神社まではすももさんとペチャクチャおしゃべりを楽しんでいたのですが この辺りから口数が減ってる二人

すももさんも何かを感じながら この山道を歩いている様子で。。。mamoも 古のころへと思いを馳せていました


前日の雨のおかげで 山の気が洗い流され 太陽の光で 葉っぱに残っていた水滴がキラキラと輝いてます

mamo バッチさん(←フラワーレメディ)のごとく 水滴を一舐め・・・澄みわたるような波動が駆け抜けた感じしました~アップ


伊勢で一緒だったりんのさんが 「寒かったんじゃない?」と心配してくれましたが むしろ冷たい空気が水行をしたあとのような 爽快感をもたらしてくれて 背筋もピンとしました(りんのさん ほんとに優しい配慮をありがとう猫


朝も早いからか この道ではそんなに人とすれ違わなかったし どの地点か忘れましたが あるところを過ぎるまで すごく細かいバイブレーションでした

そこを過ぎたら ハイ終了・・・って感覚で 現世に戻ってきたウラシマハナコのよう浦島太郎

二人とも だんだんボーっとした頭が戻ってきて ここまで何だったんだろうね~とまたおしゃべり再開ふたご座


今度は「大神神社」という案内板を目安に 歩を進めました

・・・と どのくらい行ったところだったでしょうか


ふと足が止まり 左手側を見上げると 二人の心を強烈にひきつけた鳥居が見えたのですひらめき☆ひらめき☆

そこはどこかは。。。次回につなぎま~す


mamo