巻向駅に向かう車窓から 三輪山やその周辺も見渡せて ドキドキしながら駅に降りました

・・・「無人くん?」

すももさんと二人 切符をどうしたらいいのかと戸惑いながら 記念にもらっていこうと切符持ち帰りました


山の方向を目指しながら 昨日のムーさんちのことや普段感じていることを 歩きながら話している二人ふたご座


しばらくして ここはどの辺りなんだろう?とちょっと気になり 周りを見渡すと 向こうの民家と田んぼの中に古墳らしきものが…やま。。。

そういうものを目印に 地図と照らしあわせながら 歩いていきました

本当におおらかで 時間の流れがゆったりとしています


ときどき住民の方に方向を聞きながら ついに桧原神社こちらの案内板を発見Go



少し上り坂になってる狭い道を テクテクひたすら歩いていくと 見えてきました 第一目的地「桧原神社 」が水色きらきら

ここは拝殿はなく 独特の三ツ鳥居と その横に元伊勢だったことを知らせるかのように 豊鍬入姫命を祀る豊鍬入姫宮(とよすきいりひめのみや)が鎮斎されてました


mamochanの生活探求

↑曇っていたのですが カメラを向けると太陽が顔を出してくれました さすが天照さま!


朝8時過ぎというせいか 人の気配もあまりなく 三ツ鳥居奥の木々をただただ見つめ エネルギーの交流を図らせていただきました


さて 次へ行こうかと すももさんと神社を後にして数歩・・・突然 「携帯のカメラ」と心のなかから湧いてきました雷
ハッとして慌てて 一人もう一度境内に戻り そのとき撮らせていただいた写真が こちらです


mamochanの生活探求

すぐにもう一枚↓


mamochanの生活探求

なぜか最初の方は 真っ白い霧がかかったよう。。。DASH!

光の加減なのか なにかのお徴なのかは判りませんが ちょっと不思議に撮れてました

(でもその時はまったく気付かず 後で画像チェックして分かりましたビックリ



ここも本当に去りがたいところでしたが (また来よう)という思いを抱きつつ 次へと歩を進める二人です足あと

(次回は山の辺の道沿いで感じたことを…)


mamo