夏になると、お盆になると、私は気持ちが落ち着かない

親戚が集まりお酒飲んだりしている情景を思い出す

思い出さなければいいのに…



アルコールに過剰に敏感で

反応する自分がいる

この世から無くなればいいのにとつくづく思う

しかし、

今年はコロナ自粛でいたって静かなお盆休み

それでも飲みたい人はアルコールを飲む

ギャンブルしたい人はギャンブルをする

嫌な事を忘れるため?現実から逃避するため?

ワクワクしたい?お金を増やしたい?

自分の欲求が満たされなくなると

機嫌が悪くなり、周りに当たり出す。

自分の機嫌は自分でなんとかして欲しいなぁ〜

できないから病気⁈

自覚なしは自己中心!




今年はコロナ自粛の為か、いつもよりかなり静かなお盆休みになってる。

ソーシャルディスタンスで、少しほっとしている自分がいる。

このまま、コロナ自粛が続くと人間関係どうなっていくんだろう。なんだか寂しくもあるショボーン




昨日、実家に寄ったら
今月上旬、叔母が急変して亡くなったと教えてくれた。いつもにこにこ照れ←こんな感じの叔母
ショックだったけど、年齢もかなり高齢だったのでこの暑さが堪えたのかもしれない。
ご冥福をお祈りします。


 この話を両親から聞いて、全部一通り過ぎてから教える両親にがっかりする。子供達に迷惑かけたくないという思いが強いから、いつもこんな扱いされる。私にすれば凄い疎外感だ。残された家族達に、これからの負担が大きくなるといけないという思いやりかもしれないけれど、寂しくなる。ソーシャルディスタンス?
 今に始まった事ではないけれど、うちの両親は私達子供達に他人行儀だ。
 お互い遠慮し合う親子で、高齢の両親は身体の衰えはあるけれど、長生きして欲しいと思うばかり。





※うちもソーシャルディスタンス真っ最中〜
あ〜息苦しい〜〜〜






これは先月末のハスの花



まだ咲いてるかな?
ちょっと一息つこう(*☻-☻*)


読んでくれてありがとうございましたグリーンハート
皆さん涼しくして水分とって下さいねうさぎクッキー