先日の心理士の先生とは30分程お話ししました。

前回は家事との両立が難しいくて困っている事






現在も

家事を分担して欲しいけど、現実は厳しいw

この年齢で若い子達と一緒に勉強するのはかなり大変

新しい事がなかなか覚えられない

歳のせいもあるけど

たった今やった事が全然頭に残ってない。・°°・(>_<)・°°・。やった事すら覚えてないw

とにかく回数増やして覚えるしかないみたいw

そうなると復習しないとついてけない〜〜〜






後、

  元夫が無免許で運転してるらしい…

もしも飲酒運転で何かあったら大変な事になる

そんな事になったら

子供達家族に凄く迷惑がかかる

なんとか食い止めたいけど、私には何も出来ない。

最悪な事ばかり頭に浮かぶ

一刻も早く本人が目を覚まして欲しい







疎遠になってる息子家族

孫ちゃんの事も凄く気になる

コロナや色々で何もしてあげれてないw

会いたいと思うけれど

一方的な私の気持ちで会うのもどうなんだろうと…

ただの自己満足のような気がして

嫌われてるかと思うとどうしても連絡もとれない






家主の孫ちゃん達にも何もしてあげてない…

私の孫もあちらの孫も出来れば平等に接してあげたいと個人的には思う

本当は両方の孫達にお祝いしてあげたかった

でも、家主はすっからかん⁇の懐事情ガーン

あーだ、こーだとは言い辛いし

どうしたらいいのかわからない

結局のところ

後先考えないで諭吉様札束使ってしまう人が一番悪いと思うわけで






息子とは色々あって一年近く何も連絡取り合ってない

本当は心配なのに

考えるとぐるぐる🌀具合が悪くなる

鬱が悪化する

どうしたらいいのか




心理士の先生からのアドバイスで

気持ちの整理にもなるので

息子に思いや伝えたい事を字にして書いてみる事を勧められた

手紙でなくても日記でもいいので

渡す日が来るか分からないけど

ちょっとずつ書いてみようと思う

母親の気持が伝わる日がいつか来ますように

カウンセリングの内容が複雑なので次回の予約入れましょうと言ってくれて

来月の予約を入れた









そしてまた

家主と口論

自分の事は棚に上げて

私の口の利き方やら家事の些細な事を色々文句つける

具合悪くて休ませてと言ってるのに…

後でやるからそのままにしといて

↑これは気に入らないらしい

ありがとう。感謝します。なんだろう。

でも誰が食べた食後の片付けなの?

ガチャガチャ音立てていかにも仕方なくやってます

そんなオーラ要らない。迷惑だ!

始めは何も言わず黙っていたけど、

それも気に入らないようでキレる!

私もやけくそになり

怖かったけど日頃の不満や思ってる事を言った

きっともう修復できないと思う

根本的に考え方が違いすぎる

いつも他人の批判!クレームばかり口にする。

そんな話いつまでも聞きたくない!

迷惑だし疲れる。

そんなこと言ってるアンタがアホに見えてくるw

最低なんだよ。もっと大人の対応して欲しい!

とにかく言ってることくだらなすぎる

あれだけ10万円の給付金が遅いと抗議しに行き、その話を延々聞かされたのに、挙げ句の果て私には渡してくれないなんて…めちゃくちゃムカつく!

私がいつも冷たいのはもうギャンブルで生活がこまるのがイヤなのだ。だから本人にそこを一番自覚してもらいたい!信用できる人間になって欲しいそれだけ。






カウンセラーの先生によると

私が今勉強して自立したら自分は捨てられるだろうと不安になってるそう。
確かに



きっともうダメなんだと思う

わかってるけど

今は自立は難しい

行くところもないし

経済的に不安いっぱい

なんて情けない




出来るだけすれ違いで過ごすしかないのかな…

またギャンブルに依存したらもやもや

終わりだな