すごくお久しぶりとなりました




最近小さな我慢が積もりつもり

知らず知らずストレスが大きく膨らんで

家主ともギクシャク

学業と家事の両立が上手くいかずぐすんぐすんぐすん

凹んでばかり

さらに通院もプラスで大忙し笑い泣き

私くらいの年代はやはり家事は女がするもの!

そんな考え方がはびこってるえーん

いくら働いていても…

かなしい年代だなぁ〜














先日は

学校で心理カウンセラーの先生と最初の面談日

人生初で

初対面で

何も話す事ないと思ってたけど

学校に慣れましたか?

と尋ねられ

あれこれ思っていた事をポツポツと話した

様々な障害のある人達のクラスなので

気遣いで疲れてしまう…

出来れば静かに黙々と勉強したい!

字を書くのもパソコンのキーボードを打つのも

思うように指が動かず

自分にいらだつ…

そんな些細なことも蓄積して

いたたまれなくなっていた事を話した。

自分の病気の事、家族の事も少し伝えた。

「色々大変でしたね」と言われた。

少し分かってくれる人がいる

と思い少し安堵した。

「誰か相談する人や話を聞いてくれる人はいますか?」

誰もいない。誰にも話したくない。

そんな事を言った気がする。

ブログでアウトプットしてる事は内緒にしよう。

精神科の先生には少し話してますと言った。

聞いてもらっているうちに

カウンセラーの先生の前で

涙が出てしまった。

そして予定日以外でも

「何か話したい事があったら予約を入れてください」と言ってもらった。

その後は周囲に涙を見られたくなくて

リセットする場所探し…

外のベンチで一息ついた。

でもなんの涙なのかよくわからず

安定剤を頓服で飲んで

雑音が聞こえないようにして心を落ち着かせ

その後の授業は何とか最後まで頑張った。













そんな感じの日々を過ごしてた。

若かった時は勉強して疲れるって感じなかったけど

いつまでも若くないとすごく感じる。

でも勉強はとても楽しい❣️






辛い事や悲しかった事

どうする事もできない事

何が正しいとかではなく

今、コロナウイルスで時代が激変し

この先どうなるのかとても不安だけれど

自分の経験してきたことが

いつか私の貴重な財産となってくれたら…









まとまりのない内容となりましたが

最後まで読んでくれてありがとうございましたグリーンハーツラブラブ

いいね、コメントゆっくりですが

これからもよろしくお願いします❣️