私の娘は車で30分位の所にお嫁に行き

産後里帰りで今私の所にベビーちゃんと過ごしてます。

ここで問題発生中ぐすん

ちょくちょくお泊まりやベビーの顔を見に婿殿がおいでになります。
それも色々な時間にもやもや
お仕事交代制だから仕方ないけど
よそのうちにお邪魔する時間じゃない!
どこの🏠もルーティーンがある!
私は特にルーティーンが狂うと戸惑う!



そりゃあ〜いつでも会いにおいでと言ったけど…

ぐっと堪えて現実ただただ見守るしかない汗汗汗

うーーーーん ぐるしいギザギザ

婿殿は嫁さんのお手伝いしないとコロナ離婚になるとか言ってる。それならベビーのお世話より自分の身の回りの事を自分でやるとこからだと思う。
それができれば今何をするべきか言われなくても分かってくるはずキョロキョロ

決して口には出せないけれどおぼっちゃま。これからなんとか頼りがいある大人になって欲しいと切に願う。

若い夫婦を見ているとかつて自分もそうだったのかもと思うけどもやもや

何のための里帰りなのか⁇

娘は気遣いしなくていいから良いだろうけど、私は疲れる滝汗

そして何よりツレさんが機嫌悪いショボーン


なんでこんなにちょくちょく来るんだ!
自分には挨拶もろくになし!
ガガーンびっくり
そうなんです。今更挨拶しっかりしてとも言えず、どうしたらいいのやら…


うずまきお邪魔します。うずまき頂きます。うずまきご馳走様でした。うずまきお邪魔しました。

せめてこれくらいはツレさんに言って欲しいもやもや
(本人は小声で言ってるのか?)


うちはリビングは基本禁煙。来客は台所の換気扇か外で。ツレでさえ外で喫煙🚬、自分の部屋ではグローとか煙や匂いの少ないの吸ってるけど…
私の前でタバコ吸う時は臭い、煙いとめちゃくちゃ文句を言う口笛
はっきり言って私はタバコ 嫌いなのだ❗️
イヤな思い出ばかり思い出す。マジ嫌い❗️
婿殿はそのこと知らない⁈から私の前で吸う。
元夫も元じじぃももの凄いヘビースモーカーだった。
くわえ🚬で生まれたてのベビーちゃん抱いてた滝汗
見ているこっちははかはかむかっ爆弾ドンッ
煙で真っ白なお部屋でベビーを育てなければならなかった
タバコ臭のベビーちゃんなんて悲しいぐすん汗
タバコ見るたび、煙嗅ぐたびイラッとする。絨毯も服もあちこち穴開いて…アラアラ滝汗
そんなイヤな時を思い出す。




娘の為と思って里帰りさせた。
ツレさんは婿殿とは合わない。嫌いなタイプ。
お互い気が合わないのは気付いてるはず。
この家はツレさんが家主。
だからなんでうちに来るんだ!と言い出す始末
どうか限られた期間だからなんとか穏やかに過ごして欲しい!


あ〜面倒くさい!
私にしてみれば大人同士うまくやって欲しい!
ジェネレーションギャップ?


あ〜疲れる😓


里帰りってなんだったけ⁇

誰か教えて!!



最後まで読んでくれてありがとうございました。