この間

担当の美容師さんが不在で

はじめてのお兄ちゃんが応対してくれた(*^^*)

私はあまりお話ししない派なのだけど

ちょっとこれからの世の中は

生きづらいだろう話になった

彼は私の息子と同じ位の歳

私は息子とこんな真面目な話した事などない

私から話しかけたわけではないが

彼は自分の事を色々話し出した

少し複雑な生い立ちらしかった

数年前50代の父親の喪主を務めたそうだ

両親は離婚だそうで

離婚後は母方についたようだ

父親は病死

かなり身体がむくんでいたそうだ

おそらく離婚後

両親とも仕事、子育てなど相当苦労した事がうかがえた

何がきっかけで別れたのか知らないけれど

私は彼の話を静かに聞いた

私の息子が私に話しかけているかのように






若い時は自分は不死身だと思ってるけれど

そのうち無理の効かない歳になって

あちこちガタがくる


誰でも子供を育てる為に

自分の事を後回しにして無理しすぎるんだよ

親ってそんなもんだと思う

そうしているうちに病気となって現れ出す

手遅れにならない為に

少し休む勇気も必要なんだよ

なんて

お節介な事を言っていたような…





私の息子の頭の中は何を考えて生きているのかな?










距離間





共依存




距離間


関わり方


見守り


すごく難しいな



そう


アルコールも


ギャンブルも


親子も


対応間違うと


被害者のはずが


加害者になる⁈


うーーーーん


むずかしいガーン


考える自分がいる


もやもやもやもやもやもや


混乱してしまうな


あっちもこっちも立ち直って欲しい❗️❗️