先日
少し家事の協力して欲しくて
問いかけて

それから
ほとんど
口聞いてない

作った食事も食べてくれない
「要らない」か
無視

女って
女って
便利なお手伝いさん?
それなら
お給料請求しなくっちゃ
家事一般なら
赤の他人のほうが
完璧にこなすはず

私なんて要らないでしょ
鬼嫁だしさ
わがままだしさ

身体も
中途半端に不自由で
出来ない事色々あるし
寒いと身体こわばるし
痛くなるし

すぐメンタル凹むし
立ち直れないし




さっきの
怖い顔
目に焼き付いてしまった
何か言いたい事
あったんだよね
暴れたくなった?
グッと
堪えてたの
分かったよ

私の脳みそも気持ちも
縮んだよ
恐怖 
感じた
安定剤のんで
ごまかした


半年後
生活楽になるって
言ったけど
それ
あんた次第

いつ何があるか分からない
私も自立していたい

結局
いつもこんな感じ
繰り返し
都合のいいひと?
従順なひと?


私にも
希望や目標
考えてること色々ある
自分の事ばかり
考えて生きてく歳じゃない



あんたの世話係じゃないから