おはようございます

たくさんあるブログの中訪問してくれてありがとうございます照れ


昨日書類申請に必要な自分の写真をカメラのキタムラに行ってプリントしてもらいに行きました。サイズは3×2だと思い込みスタッフに依頼。これで必要なものは揃ったと持ち物再確認。
すると写真のサイズが違う…びっくり



市役所に電話で問い合わせるともしかすると戻されるかもと言われ、仕方なくさっきのカメラのキタムラへ。「すみません  サイズ勘違いしてました。3×4でお願いします。」心良くまた対応してくれた。直ぐに出来上がり手の不自由な私からさっき受け取った写真の袋から、サイズ違いのしゃしんと新しい写真とすり替えてくれた。支払いをしようとしたらでいいですよと笑い泣き
「ありがとうございました。また来ます。」と店を出た。


市役所にある車椅子にのり、受付に行くと受付のスタッフが担当の課まで連れて行ってくれて助かりました。

人には親切にしないといけないと常々思っている私だけど、たまに思いやりを忘れるときがあるガーン 
病気になり人は1人では生きていけないを思い知らされ、日々感謝、感謝の毎日です。




今日の日めくりカレンダー

「やりたいとやるはぜんぜんちがう」



今日もみなさんにとって穏やかな1日でありますようにラブラブ