かれこれ10年位前  頸髄症になるかなり前から仕事も家事も頑張りすぎガーンていた。
あちこち体調が悪くなっても更年期なんだなぁ〜
頑張ってるのに何で体力落ちるのかなぁと⁇
もっともっと頑張って体力つけなきゃ!

しかしどうも仕事でミスをする。
眼の調子も良くなく午後あたりから霞んで見えない。心配で眼科受診。
先生曰く 

残念ですけど老眼が始まってます。若い頃から白内障にもなってると。びっくり

視力だけが取り柄だったのに、目が悪いと仕事にならないので老眼鏡を直ぐ買いに行った。
慣れないと頭が痛くなったり、吐き気がしたりするので最初は1番弱いのかけたほうがいいとメガネ屋さんに言われ勧められるまま購入。

仕事の時だけ使用。めまいだか、吐き気、頭痛。
でもかけないと仕事にならないショボーン
仕方なく鎮痛薬で体調ごまかしながら毎日仕事を続けてしまった。

この頃から私は色々な病気とお友達になってしまった。




今日の日めくりカレンダー


  「悪いことばかりしているとばちがあたるぞ」



読んでくれてありがとうございました。