こんにちは!ばくだんこぞうです!


大阪は昨日はW選挙で盛り上がりました。これだけ地方選挙に注目が集まるのはすごい事ですね。


ところで、おとといの土曜日は我が息子の2歳の誕生日でした!о(ж>▽<)y ☆


自宅でパーティーをする予定でしたが、おばあちゃん(義母)から


「お誕生日やらなあかんねえ。」


の一声でおばあちゃんの家でやる事になりました。


嫁さんの妹弟一家達も参加となり、総勢 11名! の盛大なパーティとなりました。


そのうちの 5名 が子供。まあ、にぎやかです。


ハッピーバースデーの歌が終わり、さあ、ケーキろうそくの火を消します。


まず1本目 「ふーっ」 見事に消えました。去年はまだ、よう消さんかったのに、成長を感じると涙がちょちょ切れそうになりました。


そして、2本目を消そうと大きく息を吸った瞬間、


「ふーっ」 あ、横から誰か来て消した!


電気を消して暗かったので、嫁さんの弟が撮っていたビデオカメラで検証。


犯人は、 「あほー」 と言うのが口癖の 嫁さんの妹の息子(3歳)。


全員に一斉に突っ込まれて、大泣き!


泣きながら 「あほー、あほー!」 の連呼!


まあ、大騒ぎでした。犯人はその後、お誕生日会とは思えない低いテンションダウンでケーキを食べていました。


でも、家族や親戚が沢山集まるとにぎやかで良いですね。


大人は ばくだん のソーダ割りで乾杯!楽しいひと時でした。


というわけで、明日もがんばるぞ!

そして、皆さんが幸せな一日を送れますように。

byばくだんこぞう


「京都赤酒ばくだん」 「レモン&ウイスキー」 の情報は

http://www.sun-moon.co.jp