紅茶の基本 美味しい紅茶レッスン~ミルクティー~ | 愛媛県今治市の紅茶教室 Tea Salon 茶笑 ~SAE~のブログ

愛媛県今治市の紅茶教室 Tea Salon 茶笑 ~SAE~のブログ

紅茶のこと、日々のことを綴っていきます。

昨日は紅茶の基本の『ミルクティーレッスン』

をおこないました。

紅茶の基本は

ストレートティーの美味しい淹れ方

ミルクティーの美味しい淹れ方

アイスティーの美味しい淹れ方の

3つのレッスンがあります。

今回ご参加いただいた方は

季節のことも考えて

先月、先にアイスティーレッスンを

御受講いただいていたので

今回はミルクティーレッスンをさせていただきました。

少し肌寒くなってきたので

温かいミルクティーはこれからの季節

ぴったりな感じですラブラブ

ミルクティーの美味しい淹れ方や

アレンジティー作り

ミルクと紅茶の関係などのお話

数種類の茶葉とミルクで

テイスティングをしていただき

好きな組み合わせを探していただきました。

 

そして、お好きな茶葉とミルクで

美味しいミルクティーを淹れていただき

ティータイムですにっこ

今回はイギリスのお菓子

ベイクウェルタルトを作り

食べていただきました音符

これからどんどん寒くなっていきますが

あったかミルクティーで

癒しの時間を

過ごしていただけたらと思いますまるちゃん風