クスミティーとフランボワーズのタルト | 愛媛県今治市の紅茶教室 Tea Salon 茶笑 ~SAE~のブログ

愛媛県今治市の紅茶教室 Tea Salon 茶笑 ~SAE~のブログ

紅茶のこと、日々のことを綴っていきます。

愛媛県今治市の紅茶教室 Tea Salon 茶笑 ~SAE~のブログ 愛媛県今治市の紅茶教室 Tea Salon 茶笑 ~SAE~のブログ

先日クスミティーの『ブケ ド フルール』を購入

クスミティーは今までティーバッグでしか購入したことがなかったのですfが

先日北条市のケーキ屋さんエスプリで

売っていたので買ってみました。


「花束」という名前のお茶で

セイロン、インド、中国キーマンのブレンドに

レモン、ベルガモット、オレンジ、ライム、マンダリンオレンジの香りが着香されています。


ロシアで生まれてフランスで育った紅茶ブランドですが

フランスの紅茶というと香りがきつい印象があるのですが

控えめな香で優しい味でした。

愛媛県今治市の紅茶教室 Tea Salon 茶笑 ~SAE~のブログ


ウイークエンドカフェさんの

フランボワーズのタルト
(隠し味にホワイトチョコを入れているそうです)

と一緒にいただきました。

タルトはフランボワーズの甘酸っぱさがちょうどよくって美味し~にへ

この時間があるので、

いろいろがんばれますまるちゃん風