こんにちは。

美腸ナースです(-^□^-)~♪


昨日もまた、下剤って怖いなと思ったので、ブログを書きました。

私も、昔はドラックストアに行き、下剤やお茶を買っていました。
手軽に買えてしまうので、知識がなくても、便秘が治るならと安易に買ってしまいますよね。。。
怖いです・°・(ノД`)・°・


特に注意していただきたいひとつが、 センナ

$便秘から1ヶ月で毎日、快便に!現役ナースの腸もみカウンセリング☆


ドラックストアで、センナ茶はよく見ます。
センナは、医薬品であり、下剤にはよく使われています。
例えば、センノシドや、プルゼニドなのです。


センナの効果として。。。
★腸を強制的に動かして、便を排出させます。
★腸がセンナを異物として反応し、腸の内容物をだそうとします。




飲み続けると・・・

自分で、排便できなくなります



腸内環境はボロボロ・・・
善玉菌が定着しなくなり、潰瘍の心配もあります!!



便秘だと思ったら、ぜひ野菜を多く食べたり、
運動をしたり、マッサージをすることをオススメします!!

下剤は、最終手段ですね☆


便秘のことなら何でもご相談ください★
便秘に詳しい医師にも、相談できます!!

ご相談は、こちら


本日もありがとうございました。
素敵な一日をクローバー

今の生活習慣は、10年後の自分の身体に現れてきます!!
健康で参りましょう~ヾ(@°▽°@)ノ