こんにちは。
美腸ナースですっ**

もう、11月に突入~!!
今年もあと残すところ、2ヶ月です。

先日、ローフードを勉強して、マイスターの資格受領が決まっている あいちん に会いましたヾ(@°▽°@)ノ

あいちんは、同じ看護師さん。
今は、病気の後、家や社会に復帰するためのリハビリのお手伝いをされています音譜

とっても前向きで、素敵な方でした★

あいちんは、自分のにきびをローフードで治された経験があり、お顔もキレイ!
もうすぐマイスターが取得できるみたいでローフードについて色々教えてくれました(b^-゜)





それから、私は朝と夕食後には、<font size="3">中皿いっぱいの生野菜をとっています!!
それが、かなり調子良いっアップ

サラダも刻んで、ジップロックに入れて、冷蔵庫に入れておくと、2日間は保存できるということで便利★

スムージーも、果物だけではなく、緑の野菜を入れるといいと教わりました。


ベル若返りを促進する食べ方ベル

①食事中は、液体をなるべく飲まない。
 ⇒消化液が薄まってしまう・・・

②フルーツは、他の食品をとらずに、先に食べる。
 ⇒フルーツは消化が早いため、消化に時間がかかるものと食べると、胃に残り腐敗するかも・・・

③酸味系フルーツと甘味系フルーツを一緒にとらない。
 ⇒酸味系フルーツの酸味は、甘味フルーツの消化酵素の働きを妨げる

④高タンパク質と、高炭水化物を一緒にとらない。
 ⇒消化にかなり負担がかかります。


日々、学びが多いです!!
私も腸からのHappyな健康増進の専門家になり、正しい情報を届けます!




本日もありがとうございました。