こんばんわ(‐^▽^‐)
腸活ナースです!!


最近、若い方で「もしかしたら・・・大腸の○○かも!?」という言葉を聞きました。
まだ、20代なのに・・・

 ※○○とは、悪性新生物、つまり癌のことですが、ひびきが嫌いなので、以後ピョンと呼びます!
  ピョンの呼び方は、南 詳憲さんの講演会で学びました。


平成15年から、女性のピョンの第1位は、大腸ピョンに!!
ずっと長くトップを走っていた胃ピョンを抜いて、大腸がトップになってしまったのです。

便秘から1ヶ月で毎日、快便に!現役ナースの腸もみカウンセリング☆


看護学生の頃は、
「ふーん」と思っていましたが、よく考えると大変なことだったと最近気づきました。

最近は、20代まで進出しているのです!!
さらに、2015年には、男女ともで大腸ピョンが第1位になるといわれています。


その原因は、食生活と生活習慣というのですから、
日ごろの負荷がかかる生活が蓄積して形になって現れているといえるでしょう。

あんまり恐れて生活することはありませんが、現状を知り、
多くの人に健康な体で楽しく過ごしてもらいたいと思います。

最近、その記事を読み直し、
私は腸の健康をサポートして、一人でも健康にキレイな腸になってもらいたいと強く思ったのです。


健康は、何をする上でも大事です!!
ナースだからこそかもしれませんが、健康であることが、幸せなことと感じます☆
感謝です。

一緒にキレイな腸を目指しましょう。

本日もご覧いただきありがとうございました。
読んでいただけたなら、自分の生活を見つめ、腸をいたわって上げてください。

まずは、深呼吸!!リラックスですよ~(*^ー^)ノ