今晩は!

最近は、朝からミキサーを使って
酵素ジュースづくり~(^^)

看護師の仕事は暦に関係ないため、本日も出勤でしたっ!


酵素の力は
今非常に注目されています。テレビや雑誌でもよく目にしますよねキラキラ

前から書いてますが、

腸にとって酵素は、
正義のヒーローハート

<<<<酵素ジュースの作り方>>>>>

【★ポイント★】
①野菜やフルーツはまるごとすりおろす

→なぜなら…
すりおろすと酵素パワーがアップ!!!
すりおろすことで細胞内にある酵素がそとにでて、活発に働くようになるんです!
(更に…、
無農薬で皮も食べると
言うことなし!!!!!)


更に更に・・・

なんとっっ☆


すりおろすと、
そのままたべる時より


酵素が


キラキラキラキラ10倍↑↑キラキラキラキラ
ヾ(≧∇≦)〃スゴイっ



②作ったら早めに食べること☆

→生野菜は、早く摂らないと酸化してしまうんです。
(参考文献)
酵素ジュースダイエット
鶴見隆史

朝活として、酵素ジュース作りをオススメします~!

意外に腹持ちもよく
体がすっきりしますよ。


本日のジュースクラッカー

 お腹にいいオレンゴジュース


【今日のレシピ】
・オレンジ 一個
・キャベツ葉っぱ 二枚
・リンゴ 半分


オレンジとリンゴは皮をむいて、ミキサーで混ぜます。

少し酸っぱさもあり
爽やかな味でした!

評価 ★★★☆☆


今度のセミナーでは
美味しい酵素ジュースを
ご用意していますので、
皆様、ぜひいらしてください~(^^)


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)